意外と難しい、夏野菜料理

夏といえばやはり夏野菜の季節ですよね。

とうもろこしや、なすなどが印象にあるのではないでしょうか、あとトマトとかもありますよね。
そんなわけで此間、夏野菜の話しで盛り上がったのでカレーを作ってみました。

なんでカレーだと思うかもしれませんがそこは友人と私が好きだからですので勘弁してください(笑)

カレーをいざ作ってみようとおもったのですが、そもそも私も友人も夏野菜をつかってカレーなど作ったことがありませんでした。

ですので勝手がよくわからず、とりあえず普通のカレーをつくる手順で作ってみたのですが夏野菜がほとんど形が崩れた状態になってしまって見た目はあまりよくはないものになってしまいました。

いやぁ~夏野菜って調理難しいんですねと思い知ったカレー作りでした。
しかし、味に関しては文句なくおいしかったので見た目が悪いながらもおいしく完食することができました。

これで味がまずかったらおそらくゴミ箱へ直行だったと思いますが私と一緒に食べた友人で無事完食できましたのでホッとしました。

夏はまだありますのでもう一回ぐらいリベンジしてみようかと思った今日この頃です。もう一回失敗したら洒落になりませんけどね。(笑)